Entries from 2009-05-01 to 1 month

さらに耳コピ。。。

Bメロ終わったー!途中,怪しいけど。。。残り3分の1でサビの30秒分。今日中には無理でした。

簡易留守録と留守番電話@ソフトバンク921SH

1年くらいたってようやく知った。へぇー。電波が通じないときは1416(留守番電話:留守録再生に通信費発生)の方に,電波が通じているけど出れないときは簡易留守録(留守録再生には通信費発生せず無料)に,だと思ってたのが,ちゃんと設定されてないと有料…

週次レビュー

たいてい,金曜日の残り2時間を確保して,月報記載や来週の予定を含めてレビューをするのだが,今週は今日もやってみた。収集してみたら,A4 2枚半になった。ちょっとすっきりー。

INBOXトレー用

WiLL STATIONERY ACTIC|文具紹介|コクヨ ステーショナリー

PCからコンポへ

第6章 パソコンの音楽を本格サウンドで楽しもう![RATOC]

Let's note W8とAQUOS

PC:GVA⇔AQUOS:DVI-Iでつなげそう。でも音声はどうなんだろう?

DVDプレイヤーでCD再生

が,できました。びっくり。

VistaでCドライブの領域不足解消法

例えば,以下のページのように不要な復元ポイントを削除することで結構,解消されます。 復元ポイントを削除して空き容量を増やす | 日経 xTECH(クロステック)

大阪でも豚インフル

学会がなくなるかもー。

引き続き耳コピ。。。

イントロが終わって,Aメロの最後までたどり着いた。30秒分。全体で1分30秒くらいだから,あと3分の2かぁ。。。

耳コピかっ!?

楽譜のない(ただ,音源があり,コードも分かっている)曲をやることになりました。音楽経験はあっても,ジャズの心はまだまだ分からない私が,コードだけで恰好よく弾ける訳がなく,しぶしぶ耳コピという選択肢を選びました。そこで,耳コピですが, 理想:…

ちょっと冷蔵庫の余り物で何か作ろう

巷で話題の「クックパッド」。料理不精の私ですが,あ,これやってみたい,と思うレシピもちらほら。 レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

日本にある世界遺産

行ったことがあるのは日光,京都,奈良,法隆寺,原爆ドーム,厳島神社,琉球(グスク)くらい?ちょっと,知床とか屋久島とか白神山地に行ってみたいなぁ。 日本の世界遺産 - 平和がいちばん