Entries from 2009-02-01 to 1 month

【PR】 丸ごと1本無料プレゼント付!オーディオブックFeBe(フィービー)が目指す「聞き入る文化」とは? | IDEA*IDEA

本を読むのは好きなので,これちょっと試してみよう。

気になる視線

先日,ひさびさにLet's Note W8を持って出かけてみました(移動範囲は東京・千葉・神奈川)。 その感想を少しだけ。 過去の日記 EMチャージ(id:kanekiyo:20081109:1226213884) Let's Note W8(id:kanekiyo:20081107:1226021627) モバイルデビュー(id:kanekiyo…

統計学のための数学入門30講

5講まで読了。35p/200p。6分の1。 1.5ヶ月でこのペースだから。9ヶ月かかるなぁ。せめて半年に。 3ヶ月でに15講とするならば,1週間にだいたい2講ずつだな。

練習進捗状況

曲1:四分=120が限界。。 原曲は四分=133くらい。 とりあえず,次の練習日までに120をすらすらいけるように。。 ちなみに,右手の人差し指と中指はかなり硬くなりました。 合計2時間程度,弾いたのですが,マメができる隙間なし。

Google calendar meets mobile phone !!

携帯でもGoogleカレンダーが見れますが,編集など複雑なことはできません。 最近,Googleカレンダーで予定管理している身としては,是非とも携帯でも修正できるようにしたい。 そこで,見つけたのがこれ。 http://www.yamamoworks.net/cs/blog/gcmg-renewal.…

マメ治療

今日は2回目の練習日でした。 2回目でも,曲の最後までやりきっちゃうくらいレベル高いです。 (曲はまだ秘密です) まあ,ちょっとやりすぎでマメができてしまいました,右手に。 大学4年目のときもpizz onlyで同様にマメができてひどいことになりました…

INDIRECT関数

各シートのある一定の範囲にデータがある場合,それらの平均値や標準偏差などを一つのシート上にまとめて表したいことがある。 しかしながら,シート名を関数の中にひとつひとつ書くのは大変である。できれば,コピペで簡単に,と考える。 そんなときに便利…