Entries from 2010-01-01 to 1 month

後発医薬品と特許

後発医薬品と特許に関して,Webベースで調べたので,まとめておこうと思います。 まず,先発医薬品の特許と後発医薬品の承認申請の関係ですが,以下のQ&Aが詳しいです。 特許インデックス|ジェネリック医薬品FAQ|日本ケミファ ここの「特許期間」も詳しい…

Evernote + Firefox 3.5

Firefox 3.5だとEvernoteのクリップが無効になってしまう。私の環境でも削除することが出来なかったため,下記を参照にした。 Firefox 3.5 × Evernote Web Clipper - つきつき日記F - 古い版を有効にするところまでの記載なのだが,その後で最新版をインスト…

audible.com 解約

以下の日記でaudibleに入ったのですが,3ヶ月で解約。 id:kanekiyo:20091121:1258779702 理由は Audio Book,あまり聞かない(たぶん一つ一つが長すぎる)。 そのため,Creditがたまってしまう。 今後も現状はあまり変わりそうにない 以上,3点です。とりあ…

WN-G54/R3 再び接続しなおし

かな〜り時間をかけてしまったが,復旧方法をまたメモ。 まず,モデムの電源を落とします。ルータの電源も落とします(リセット面倒だし・・・)。 フレッツ接続ツールがあればアンインストール。 モデムとルータの電源を入れます。 IEで,ルータ(WN-G54/R3…