Entries from 2009-09-01 to 1 month

文房具Box

いろいろ探したけど見つからなかったので,B5サイズの段ボールBoxに4cmの仕切りを加えて,自作。しめて200円なり。 携帯⇒Picasaまでは良しとして,Picasa⇒はてなが公開リンクしかないのがなぁ。。誰かが言ってたようにPicasa⇒はてなフォトライフってのが簡単…

Windows VistaのCドライブの容量を増やそう。

以前から,Cドライブの容量ギリギリ問題が気になっていて(他のドライブは余裕がある),再インストール+パーティション変更なんて技,使えないから,ほったらかしにしていたのですが,以下のソフトで簡単にできました。 「EASEUS Partition Master」のペー…

中間解析のための棄却限界値等の算出プログラム

セミナーで紹介のあった中間解析のための棄却限界値等の算出プログラムを動かしてみる。 以下のページの真ん中上「Windows」のところから,WinLD.zipをダウンロードして解凍。 http://www.biostat.wisc.edu/landemets/ WinLD.exeをクリックすれば動き出しま…

Word 2007/ショートカットキーの割り当て

左上の四葉みたいなマークをクリック⇒出てきたダイアログ内右下「Wordのオプション」をクリック⇒「ユーザー設定」⇒一番の下のショートカットキーの隣にある「ユーザー設定」をクリック⇒該当する「分類」・「コマンド」を指定後,「割り当てるキーを押してく…