マメ治療

今日は2回目の練習日でした。
2回目でも,曲の最後までやりきっちゃうくらいレベル高いです。
(曲はまだ秘密です)


まあ,ちょっとやりすぎでマメができてしまいました,右手に。
大学4年目のときもpizz onlyで同様にマメができてひどいことになりました。


そこで,今回はマメ治療を探してみました,ネットで。


たどり着いたのは,ウッドベース弾き方メモ
プロフィールによると
『家電屋さんの、スピーカー売り場で聞いて衝撃を受けたブライアン・ブロンバーグの「ウッド」に影響され、35歳にしてウッドベース(ジャズ)を始める。』とのこと。
このページにマメ情報がたくさんありましたので,リストにしてみました。
(もちろん,自分で見直すためです)


ウッドベース弾き方メモ マメ治療
ウッドベース弾き方メモ マメ日記
ウッドベース弾き方メモ 88マメ
ウッドベース弾き方メモ 血マメ
ウッドベース弾き方メモ 右手のマメその後
ウッドベース弾き方メモ まめ治療
ウッドベース弾き方メモ まめ


上記を参考に,私は
1)針をあぶって消毒して,穴をあけて水をぬく。
2)そのまま放置
という方法をとっています。


ただ,今日の練習では,人さし指血マメ→穴あけ→止まらない
→絆創膏→中指血マメ→放置→バブル崩壊→血の嵐,という散々な結果でしたが。。


さあ,2曲目も決まったので,がんばるぞー!