気になる視線

先日,ひさびさにLet's Note W8を持って出かけてみました(移動範囲は東京・千葉・神奈川)。
その感想を少しだけ。


過去の日記
EMチャージ(id:kanekiyo:20081109:1226213884)
Let's Note W8(id:kanekiyo:20081107:1226021627)
モバイルデビュー(id:kanekiyo:20081124:1227516167)


【電車内での使用】
休日だったのですが,やはり隣も人が座ります。
ネットサーフィンくらいなら,まだ見られても構わないのですが,
こういうブログやメール,カレンダーなどを見られるのはあまり嬉しくありません。


そういうときに便利なのが,プライバシーフィルタ。
あの,携帯とかで横から見ても見えなくなるやつです。


これを是非,導入しようとネサフで見つけたのが以下のページ。
3Mプライバシーフィルター(覗き見防止)使用感レビュー(前編)(電源利用可能なマクドナルド店舗):マクドナルドforモバイル
まさに,このとおりです。ぴったしかんこんです。
特に,言及されてあるとおり,取り外し可能であることが重要なのです。
ということで,近くのお店でこいつを探してみようと思います。
(もしくは下記のようにAmazonで)


追伸:近くのお店にあったのは,右のエレコムのタイプ。
何回も取り外しOKというタイプではなかったので,あきらめました。
(ちなみにお店価格は7000円弱でした)