はてなブックマークと英語

せっかくなので,やってみよう!と思ったら,だいぶ前に追加していたブックマークを発見。
その中で,http://labs.unoh.net/2006/09/post_44.htmlという記事を再発見しました。
書かれてある内容をチェックリスト的に見ていきましょう。


・日本語を使わない
使ってますねぇ。


・英英辞書を使う
英英辞書は電子なら持ってますが,仕事で使うときは,たいてい,英和を使います。


・レベルの低い英語の本を読みまくる
おススメの「http://www.longmanjapan.com/penguin_j.html」を見たけど,いまいち気分がのらない。別のものを探すとして,とりあえず,朝の通勤に読もうかしら(帰りはDQ5が待っている)。


・生の英語を聞きまくる
VOA - Voice of America English News」が紹介されていた。
こちらも何かしらシステマティックに(つまり考えずに)やれる方法が必要。


・シャドーウィングしまくる
そういえば,コエダス・アドバンスもシャドーウィングがあったなぁ。これをやるか・・・


・実際に英語で話してみる
英会話教室に通うことにしよう。。。