GTD+Rをはじめよう

早速,GTD+Rに取り掛かるため,準備開始。(GTD+Rについてはid:kanekiyo:20090405:1238901640)


1)以下のページから,フィールドとポケット分のPDFをダウンロードしました。
eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具: GTD + R アーカイブ


2)ポケットを作成しました。以下のページでは,

(ミニ情報:GTD+Rのポケットを組み立てるときは、芯を出していないシャーペンを定規に当てて線をなぞっておき、山折り・谷折りの両方に折りグセを付けておくとカンタン!)

http://e-doc.no-ip.com/archives/764
と情報提供されてましたので,そのとおり,やってみました。やってる途中で,自分のシャーペンは芯を出さずに金属部分を出すことが難しいことに気づき,芯を取り除いた上で,カチカチ部分を押した状態でなぞりました。これが結構しんどい。ということで,両方に折りグセを付けることはせずに実行。まあ,それでも何とかなりました。印刷+ポケットづくりにするのに,20分弱かかりました


3)RHODIAを買いに行きました。
ネットで買うとなると,届くまでに熱が冷めると思い,かといって,そんなそこらへんにあるわけないよなーと思ってたら,秋葉原ヨドバシカメラの文具コーナーにありました(157円)。これにはびっくり。ちなみにずっと探していたサラサ(ほぼ日ボールペンのベースとなったペン)まであって,感激!


4)さて,これから実行です。
やってみた感想については,また今度。


★)課題
プライベートもこれで管理したいのだけど,会社⇔家でも,このポケット持ち続けるのはなぁ・・・