Stickypaper v1.5.3

後輩が使っているのを見ていいなぁと思った付箋ソフト。
様々な機能があって未だ使いこなせてないけれども,
いいなぁと思った機能をいくつか紹介。

1.最前面で固定できる(しかも付箋ごと)
何かのWebページや資料を見ながら,メモするのにすごい楽ちん。
(楽ちんなんて言葉,今でも使う人いるのか?)

2.お手軽ホットキー&スタートアップ
キーひとつで,後ろから前面に!
(設定は「ホットキー」で可能。付箋の新規作成にキーを割り当てることも可能)
また,Enable at Startupを設定することで
(ただ,Vistaでの私の設定により,警告が出る)

3.期日指定で自動でフェードアウト&前面展開
これはまだしっかり使ってないけど,いろいろ忘れなくていいかも。。
まぁ,でも,このW8(ダブハチ)を開くのは週末が多いから,あまり意味ないかも。

4.何よりデザインが素敵
是非,ヘルプページを見てください。かなり素敵なデザインです。


ダウンロードはこちらから
PRODUCTS Free softwares | pentacom pentacom.jp softwares and web design.
素敵なヘルプページはこちらから
Stickypaper™ help