GTD+Rをはじめよう(その3)

その1:id:kanekiyo:20090408:1239141175
1)以下のページから,フィールドとポケット分のPDFをダウンロードしました。
2)ポケットを作成しました。以下のページでは,
3)RHODIAを買いに行きました。


その2:id:kanekiyo:20090412:1239498118
4)気になることすべてを「収集」しました。


5)「処理」しました。
私の場合,結局,3時間(家や会社で分割)必要でした。時間がかかるのも大変でしたが,据え置きしていた「やること」の処理が一番大変でした。重要なのは目的と結果を描くことなので,「それらを考えること=次のTODO」とするものもありました。「ストレスフリーの整理術」にも記載があったように,ファイルシステム(特に,備忘録ファイル)があると助かるだろうなと。まあ,全部のカードが処理できたときは,やっぱりすっきり。


6)TODAY,WEEK,MONTH,SOMEDAY,HOLDに「分類」しました。
「とりあえず」が肝心なので,とりあえず分類です。分類したのが結構前なんで,もう感想を忘れてしまいました。。。